●仕事の内容
【職務内容】
関西地区の大手顧客を対象にICT機器調達、当社製品・サービスの提案・販売を行います。販売する製品・サービスは型決めされた商材ではなく、様々な無形の商材を組み合わせて、顧客の課題解決に向けた提案を行うソリューション型の営業になります。
社内外のステークホルダーと密に連携し、より良い提案を行うことにより商談獲得を目指します。
具体的な業務内容は以下となります。
・既存顧客への潜在的課題抽出と提案対応
・受注後のプロジェクトの推進支援(実推進は専門部門にて対応)
・新規顧客・商談開拓に向けたプロモーション活動の立案・推進
なお、勤務形態はオフィス出勤とテレワークを組み合わせたハイブリッド勤務となります。
【個人に期待する役割・ミッション】
・自らの要望を伝えつつ、顧客を深く知ることでソリューションを提案し、合意形成を図る
・販売領域を拡大する意欲を持ち、顧客及び市場動向も探求しながら、新規開拓へのチャレンジを期待したい
・顧客から信頼を勝ち得る誠実さと実行力を持ち、チームで連携しながらビジネス課題を抽出し改善提案を推進
【仕事のやりがい・職場の魅力・得られる経験やスキル等】
・営業職のため、会社に貢献している実感が持てる
・社内外の役員、幹部クラスを含めた多くの人との商談推進から、ビジネススキル全般の向上が図れる
・数字分析や市場動向調査等により、予実管理が鍛えられる
・IT/ネットワークスキルを強化できる
●応募資格
【必須(MUST)】
・日本語で円滑なコミュニケーションが図れること
・Office(Excel,Word,PowerPoint,Outlook等)の操作スキル
【歓迎(WANT)】
・IT業界の勤務経験(特にインフラ・NW関連)
・営業職勤務経験
●勤務地
【関西オフィス】大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1番6号 アクロス新大阪14階
●給与
予定年収:440~600万円 月給:23万円~31万円(当社規定に準じる)
※経験、スキルを考慮し当社規定により決定します
※残業代は実績に応じて1分単位で支給します
昇給あり 年1回
賞与あり 年2回(6月、12月)
●勤務時間
8:40~17:10(所定労働時間:7時間30分/休憩時間:60分)
※月平均残業:20時間
フレックスタイム制あり
フレキシブルタイム:5:00~22:00
コアタイム:なし
●待遇・福利厚生
<試用期間>
3ヶ月
<各種手当>
■交通費(全額支給)
■住宅手当
■スマートワーキング手当(在宅手当)
■ファミリーアシスト給付(家族手当に相当)
■残業手当(実績に応じて1分単位で支給)
<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■資格取得支援制度
■研修制度(職種別・階層別研修)
■フレックスタイム制度
■在宅勤務制度
<その他>
■受動喫煙体制(屋内全面禁煙)
■社内クラブ活動(フットサル・テニス他)
●休日・休暇
【年間休日124日】 (2022年度)
■完全週休二日制(土曜日、日曜日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
【その他休暇】
■リフレッシュ休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(20日支給)平均取得日数14日(2021年度)
■産休育休(女性100%、男性約50%)
■介護休暇