キャリア採用情報

CORPORATE STAFF - 経理・経営管理担当

●仕事の内容 
【職務内容】
 PFUグループ会社の財務経理部門及び関連部門を取り纏め、連結決算・予算に関する事項全般を担っております。税務業務を中心として、下記に示す経営層への各種報告資料の作成や、経営管理部門の業務改善など様々な業務を担当して頂きます。
・法人税等申告(税効果会計、法人税申告書作成、税務署等提出(子会社分含む)、税務調査対応
・決算報告(グループ連結決算、会社法決算、取締役会、経営会議報告資料)
・会計方針等(経理制度作成等、監査法人対応)
 
【個人に期待する役割・ミッション】
・税務業務に関する専門性はもちろん、対人折衝力が高く、周囲と強調して業務を進めていける明るくバイタリティーのある方を求めております。
 
【仕事のやりがい・職場の魅力・得られる経験やスキル等】
・PFUグループの税務申告、連結財務諸表の作成、決算分析、計画策定等に携わるため、経営層に非常に近く責任のある部門です。グループの業績を最終確定させる業務が主担当になるため、その数字を通じた経営陣、事業部門、関係会社等とのコミュニケーションにより、当社グループの企業価値向上に貢献することで、やりがいと自己の成長を実感することができます。
 
●応募資格 
【必須(MUST)】
・一般会計業務の経験がある方
・法人税の申告業務を2年以上経験されている方
・決算の流れに知見のある方
【歓迎(WANT)】
・メーカーでの経理・経営管理・税務経験
・税理士(法人税)または公認会計士の有資格者
 
●勤務地 
【横浜本社】神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
 
●給与 
 予定年収:520~600万円  月給:26~31万円(当社規定に準じる)
  ※経験、スキルを考慮し当社規定により決定します
  ※残業代は実績に応じて1分単位で支給します
 昇給あり 年1回
 賞与あり 年2回(6月、12月)
 
●勤務時間 
 8:40~17:10(所定労働時間:7時間30分/休憩時間:60分)
  ※月平均残業:20時間
 フレックスタイム制あり
 フレキシブルタイム:5:00~22:00
 コアタイム:なし
 
●待遇・福利厚生
 <試用期間>
  3ヶ月
 
 <各種手当>
  ■交通費(全額支給)
  ■住宅手当
  ■スマートワーキング手当(在宅手当)
  ■ファミリーアシスト給付(家族手当に相当)
  ■残業手当(実績に応じて1分単位で支給)
 
 <各種制度>
  ■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
  ■退職金制度
  ■財形貯蓄
  ■資格取得支援制度
  ■研修制度(職種別・階層別研修)
  ■フレックスタイム制度
  ■在宅勤務制度
 
 <その他>
  ■受動喫煙防止体制(屋内全面禁煙)
  ■社内クラブ活動(フットサル・テニス他)
 
●休日・休暇 
【年間休日124日】 (2022年度)
  ■完全週休二日制(土曜日、日曜日)
  ■祝日
  ■GW休暇
  ■夏季休暇
  ■年末年始休暇
 
【その他休暇】
  ■リフレッシュ休暇
  ■慶弔休暇
  ■有給休暇(20日支給)平均取得日数14日(2021年度)
  ■産休育休(女性100%、男性約50%)
  ■介護休暇
 

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