経験者採用情報

カスタマーサポート - カスタマーサポート、BPR担当

カスタマーサポート、BPR担当
 

仕事内容

弊社が提供するプラットフォームに関するカスタマーサポートやオペレーションの設計・運営を担当して頂きます。具体的な業務はご希望を伺いながら決定します。
〇問い合わせ対応:システム部門とも連携しながらお客様のお困りごと(顧客システムで検知したエラーの対処法など)の解決をリードする。
〇オペレーション業務設計:社内外ステークホルダを含むオペレーション全体を設計する。
〇オペレーション業務推進:アウトソースを活用しながらオペレーションを推進する。
〇業務改革/改善:ノーコードツールや生成AIなどを活用しながら高効率化に挑戦する。

<現状の課題(解決したい事)>
〇サービス拡大に伴う業務増加に対して高品質・高効率な業務設計・構築を行うこと。
〇自動化技術や生成AIを活用した業務改革(DX)を実現すること。

<組織の業務内容>
弊社では交通機関やコンビニで日常的にスマートフォンをタッチする文化を支えているプラットフォームを提供しています。このプラットフォームをお客様に安心・安全にご利用頂くために欠かせない、高い品質のカスタマーサポートやオペレーションを設計・運営しています。



この仕事のやりがい

〇人々の日常を便利にするサービスを通じて社会に貢献できる。
〇顧客が困っていることを解決することでやりがいを感じることができる
〇自動化や生成AI技術を活用したBPRに対する知見、経験を得ることができる
〇自社サービスであるため、企画、開発、運営など様々なキャリアに挑戦できる
 
 
応募要件

【歓迎する経験】
〇オペレーション(業務フロー)の設計を行った経験
〇業務プロセスを分析して改善を行った経験
〇ノーコードツールや生成AIを業務で扱った経験

■語学力
業務範囲を広げると、英語マニュアルの読解や、メールをやり取りする機会があります。
現状英語力がなくとも、学んでいく意欲がある方

■求める人物像

自ら考えて行動する、意欲溢れる人材を募集しています。
 



職場環境

<職場の特徴・雰囲気>
〇お互いにチャレンジや提案を応援する文化があり、チャレンジしやすい職場
〇対面やツールでコミュニケーションを取りながら風通しの良い雰囲気
〇他部署のメンバとも気軽にやり取りできる距離感で意思疎通が図りやすい
〇休暇取得の推進や、育児・介護との両立などにも積極的

<出社/在宅勤務の割合>
〇出社40%程度、在宅勤務60%程度の割合を想定


 
給与

■想定月収 : 307,000円~553,000円(年収:510~1100万目安)※前職給与や経験・能力を考慮のうえ、面談により決定
■通勤手当 : 当社規定により支給
■残業手当 : 有(全額支給)※フレックス体系
■賞与   : 年1回(6月)実績・業績に基づき支給
■昇給   : 年1回




勤務体系

■就業時間  : 09:00~17:30 所定労働時間7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制 : 有 (コアタイム:無)
■裁量労働制 : 有 ※JGによって裁量労働制を適用
■裁量労働手当: 有
         ・JGによって10万~15万を支給
         ・月40時間の深夜労働分を含む※月40時間に満たない場合も全額支給
         ・深夜労働が40時間を超える場合には割増賃金を支給
■リモートワーク制度 : 有 リモートワークと出社の併用、週1~2程の出社




福利厚生・その他


■福利厚生/その他:
          ・育児・介護・治療の両立支援(短時間勤務制度・各種休暇制度・各種支援金等)   
   ※育児休暇・育児休職取得率100% 
   ・福利厚生プラン(リロクラブ)
   ・社内表彰制度
   ・社内レク
   ・会社全体の情報共有会を毎週開催、各職場ごとの雑談会
■退職金制度 : 有
■社会保険  : 健康、厚生年金、雇用、労災
■休日    : 年間122日(2025年度実績)土・日・祝、個人別休日5日、年末年始休暇、 産前・産後休暇、結婚休暇、
         忌引休暇、育児休暇、マンスリーホリデー制度(毎月1日の有給取得を推奨する制度)
■有給休暇  : 17日~24日/年 、入社日から支給
■研修    : 
   ・ソニーグループの研修プログラム(技術・語学・階層別研修)
   ・各種セミナー受講可
   ・OJT、自社独自研修、オンライン学習コンテンツ提供 、研修や面談によるスキルアップ、キャリア形成のバックアップなど
■受動喫煙対策: 屋内原則禁煙(喫煙室あり)



フェリカネットワークスの事業

私たちフェリカネットワークスは、FeliCa技術を核とした「モバイルFeliCaプラットフォーム」を提供しています。モバイルFeliCaプラットフォームは、Androidスマートフォン上で提供される「おサイフケータイ」と「Google Pay」、iPhone上で提供される「Apple Pay」、さらにはスマートウォッチのようなさまざまなウェアラブル端末向け決済プラットフォームに採用されています。
電子マネーをはじめとするキャッシュレス決済だけでなく、「モバイルSuica」「モバイルPASMO」「モバイルICOCA」といった交通IC乗車券、コンビニやコーヒーショップ等の「デジタル会員証」といった多様なサービスによって、日本の多くの人のインフラを支えております。FeliCaの技術なしでは、安心・快適な生活を送る事はできないといっても過言ではありません。
また、私たちはFeliCa技術のみならず、最新のIT技術を取り込んだサービスの提案と実現により、新しいソリューションの創出にも取り組んでいます。これからは、モバイル非接触サービスはもちろんのこと、デジタル身分証、デジタルキー、デジタル通貨など、今後のデジタル社会のインフラを担うサービスにも挑戦していきます。
 

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