〇「レシートを活用したウェブベースのCRMプラットフォームシステム」に関わるシステム及びデータの基盤構築、管理、運用業務を、担当いただきます。
・システム企画、要件定義、概要設計、開発、受け入れ、開発管理、保守
・商用システムの運用、業務運用
・企画部門、クライアント、パートナー企業など、社内/社外関係者とのコミュニケーション
この仕事のやりがい
1)レシートを活用したWebベースのCRMプラットフォーム
購買データを基にポイント付与やランク制度を実現し、メーカー様、小売様のファンマーケティングを支援します。
2)顧客とのタッチポイント構築を支援します
メーカー様や小売様の、アプリやウェブサイトから、購買データの収集と同時に、キャンペーンの配信までを可能にします。
また、自社ブランド/商品を購入しているファンの購買状況を、システム的に可視化するなど、タッチポイントの構築と共にCRMも支援します。
3)独自のレシート処理技術
チェーンごとに異なるレシート表記をマッチングして、分析に使える構造的なデータに正規化する技術とマスタを開発。
レシート表記から解析するため、JANコードのついていない生鮮や惣菜、カウンターフードなども特定可能です。
応募要件
■必須要件
・システム開発(設計、製造、評価、デプロイ)の経験(2~3年)
・SQLスキル(データを取り扱う部署の為)
■歓迎要件
・データ管理、運用業務の経験
・データベーススキーマ設計の経験
・プログラムコード(Python)の実務経験
・インフラの開発経験
■環境
・基本的なサーバ環境としては、Linux、Apache、nginx、Aurora、MySQL、php などを採用。
・連携のある消費者購買分析プラットフォーム、データの取り扱いに、GlueやPython を、BIツールにはPowerBIを利用。
・インフラには、AWS、M365(Power BI Service、Sharepoint) を利用。
■求める人物像
・責任感をもって継続、安定して業務に取り組める方
・周囲とのコミュニケーションがしっかりと取れる方
・常に問題意識をもって改善提案ができる方
|
職場環境
・企画等のビジネス系メンバやアプリ、インフラ開発メンバがプロジェクトチームとしてまとまり推進。お互いに気軽に相談・会話できる風通しのよい環境です。
・オンラインツール(チャットやタスク共有ツール)を活用し、メンバ間の情報共有、コミュニケーションの活性化を推進しています。
・互いの見解を尊重する組織風土ができあがっており、立場によらず自由な意見・発言が飛び交う職場です。
・モバイルFeliCa等、業務に必要な技術、知識などは、先輩社員が手厚くサポートしてくれます。
給与
■想定月収 : 307,000円~553,000円(年収:510~1100万目安)※前職給与や経験・能力を考慮のうえ、面談により決定
■通勤手当 : 当社規定により支給
■残業手当 : 有(全額支給)※フレックス体系
■賞与 : 年2回(6月・12月)実績・業績に基づき支給
■昇給 : 年1回 |
勤務体系
■就業時間 : 09:00~17:30 所定労働時間7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制 : 有 (コアタイム:無)
■裁量労働制 : 有 ※JGによって裁量労働制を適用
■裁量労働手当: 有
・JGによって10万~15万を支給
・月40時間の深夜労働分を含む※月40時間に満たない場合も全額支給
・深夜労働が40時間を超える場合には割増賃金を支給
■リモートワーク制度 : 有 リモートワークと出社の併用、週1~2程の出社
福利厚生・その他
■福利厚生/その他:
・育児・介護・治療の両立支援(短時間勤務制度・各種休暇制度・各種支援金等)
※育児休暇・育児休職取得率100%
・福利厚生プラン(リロクラブ)
・社内表彰制度
・社内レク
・会社全体の情報共有会を毎週開催、各職場ごとの雑談会
■退職金制度 : 有
■社会保険 : 健康、厚生年金、雇用、労災
■休日 : 年間122日(2025年度実績)土・日・祝、個人別休日5日、年末年始休暇、 産前・産後休暇、結婚休暇、
忌引休暇、育児休暇、マンスリーホリデー制度(毎月1日の有給取得を推奨する制度)
■有給休暇 : 17日~24日/年 、入社日から支給
■研修 :
・ソニーグループの研修プログラム(技術・語学・階層別研修)
・各種セミナー受講可
・OJT、自社独自研修、オンライン学習コンテンツ提供 、研修や面談によるスキルアップ、キャリア形成のバックアップなど
■受動喫煙対策: 屋内原則禁煙(喫煙室あり)
フェリカネットワークスの事業
私たちフェリカネットワークスは、FeliCa技術を核とした「モバイルFeliCaプラットフォーム」を提供しています。モバイルFeliCaプラットフォームは、Androidスマートフォン上で提供される「おサイフケータイ」と「Google Pay」、iPhone上で提供される「Apple Pay」、さらにはスマートウォッチのようなさまざまなウェアラブル端末向け決済プラットフォームに採用されています。
電子マネーをはじめとするキャッシュレス決済だけでなく、「モバイルSuica」「モバイルPASMO」「モバイルICOCA」といった交通IC乗車券、コンビニやコーヒーショップ等の「デジタル会員証」といった多様なサービスによって、日本の多くの人のインフラを支えております。FeliCaの技術なしでは、安心・快適な生活を送る事はできないといっても過言ではありません。
また、私たちはFeliCa技術のみならず、最新のIT技術を取り込んだサービスの提案と実現により、新しいソリューションの創出にも取り組んでいます。これからは、モバイル非接触サービスはもちろんのこと、デジタル身分証、デジタルキー、デジタル通貨など、今後のデジタル社会のインフラを担うサービスにも挑戦していきます。